081105

GEMPLER'S

BOOKS , TOOLS

GEMPLER_00.jpg [+]
先日、二つの BMI のコンベックスをゲットした米国の通販会社 GEMPLER'S のカタログである。品物と一緒に送られてきたのだ。

最近はネットで情報を得るというのが主流で......と思っていたのだが、まだまだ、米国の通販カタログは健在のようだ。600頁を超える全頁カラーのカタログはなかなかなものである。

GEMPLERS ® . . . America’s #1 Source For People Who Work Outdoors!
とあるように、アウトドアでの作業用のお道具のオンパレードなのだ。

目次にある内容はこんなところだ。まぁ、結構偏りがある感じもするが、全体の1/3は屋外作業用の靴・衣服等々だが、興味深い道具や品物が散見されるのである。

 SAFTY(安全用品) アウトドアで作業する人の、頭から爪先までの安全用品
 WORKWEAR(作業用衣服) 厳しいアウトドア作業の為の厳選された用品
 FOOTWEAR(靴類) 米国一のワークブーツと靴下の品揃え
 HORTICULTURE(園芸)  
 TURF/PEST MANAGEMENT(芝生及び外注駆除)
 SHOP SUPPLIES(作業所用品)
 TIRES/TIRE REPAIR(タイヤ・修理)

GEMPLER_1.jpg
GEMPLER_2.jpg
GEMPLER_3.jpg

電話、ファックス、郵便は今までの通販の注文方法だが、もちろん、ネットで注文できるウェブサイトが整備されている。

linkGEMPLER_11.jpg

Posted by 秋山東一 @ November 5, 2008 08:42 AM
Comments

nOz さん、どうもです。
まぁ、円高だからお買得感がありますね。物によりますが送料も郵便を選べばいいんじゃないかなぁ。しかし、いかにも米国........という感じで、そのお道具の質はいかがなものか......分かりませんですね。
しかし、フェンス工事専用工具やら材料なんて日本ではお目にかからないようなもんですね。

Posted by: 秋山東一 @ November 5, 2008 09:15 PM

いいなぁ....と思いながら、ネットカタログの全頁を見てしまいました.....。
やはり、送料が.....気になります。

Posted by: nOz @ November 5, 2008 09:05 PM