080825

blog [BeV Standard]

BeV Standard , Blog

blog_BeVS_0.jpg
 新しいブログ「BeV Standard」を始める。

これから始まるスタンダードハウスの代表である BeV Standard のバックボーンを鍛え、それを住みこなし、又、設計しようとする方々に参考となるようなコンテンツを目指したい。

特に、システム化された住宅、フォルクスハウス、Be-h@us をどうの設計するのか、そこから住宅の設計に目覚めた設計者・ユーザーに対して、それをどう作っていくのかの情報を提供するようなコンテンツを作り出していきたいと考えている。秋口から始まる工務店向けの月刊誌「新建ハウジング・プラスワン」の連載記事の内容も含めて、これからのスタンダードハウスに望まれる設計、仕様、ディテール、その考え方、その哲学を語っていきたいと考えているのだ。

まず、1994年に始まったフォルクスハウス、それ以前に何を考え、何を作り出してきたのか、それがフォルクスハウスを作り出していくのにどうつながってきたのかを語りたい。

 ● BeV Standard


追記 080826

突然、立派なウェブサイトが登場というわけにいかない........、ブログの特性を活かして、エントリーを増やし、カテゴリーを充実させ、時間をかけて役に立つコンテンツを作り出していくつもりだ。一つ一つのエントリーも公開して終わりではなく。後々、手を入れていく。

フォルクスハウス、Be-h@us、そして、BeV Standard に興味をお持ちの方々。ぜひぜひ、ご覧になって、コメント欄にご意見を........と考える。又、トラックバックによって議論の輪が広がることも期待したい。一つ一つのエントリーから、新しい手法、ディテール、考え方を作り出していきたいと考えているのだ。

私は家の作り方、その考え方を共有し発展させていくことこそ、今、必要なことと考えているのだ。


Posted by 秋山東一 @ August 25, 2008 12:00 AM
Comments

たかさん、どうもです。
ご期待にそえるようなものになるといいのですが。

Posted by: 秋山東一 @ August 25, 2008 11:57 AM

涙の出るような「コンテンツ」になりそうですね!!!!!

Posted by: たかさん @ August 25, 2008 08:02 AM