080708

Google Reader

Internet/Web

G_rss_reader_0.jpg

RSSリーダーに「フレッシュリーダー Fresh Reader 」を使って2年間が経過した。問題なく使えて便利していたが最近使えなくなってしまった。ライセンスに期限がついていたか.....何が原因なのか分からないが、新しいRSSリーダーに切り替えてしまうことにした。

Googleリーダー」に乗り換えたのだ。ウェブ上でのRSSリーダーは、あの頃、「Fresh Reader」が唯一のものだったという記憶があるが、Gmail を使いアカウントを持っているんだし.......となれば、「Googleリーダー」は最良の選択だ。


早速、使ってみている。更新情報が一行だけのリスト表示で見られ、すぐ上にある「既読」ボタンによって処理済みとすることが出来、「Fresh Reader」の時よりもスピーディに処理できるのが気に入った。

Posted by 秋山東一 @ July 8, 2008 09:19 AM
Comments

kadoorie-ave さん、どうもです。
あまり Google に依存するのは、どうか........という意見の方もいらっしゃるとは思いますが、G words.........を多用しております。Gmail はメールのバックアップとしてですが、出先でメールを確認なんぞで便利してます。
今日から始まる iPhone と MobileMe の時代はまた違った世界になるのかも知れませんね。

Posted by: 秋山東一 @ July 11, 2008 05:58 AM

パソコンのことに疎い私は、秋山さんから「RSS」のことを伺っても「聞いたことはあるけれど、どうしたらよいのかいまひとつよくわからない」...などと思っておりました(お恥ずかしい限りです。)
けれど、このエントリーのおかげで私もすぐさま便利な世界にデビューいたしました。Gmail はあまり使っていませんでしたが、アカウントは持っているんだし.......ということで、私にも「Googleリーダー」は最良の選択に違いありません。ありがとうございました。

Posted by: kadoorie-ave @ July 10, 2008 09:57 PM

iGa さん、どうもです。
このように MADCONNECTION を覗いておりますです。

Posted by: 秋山東一 @ July 8, 2008 12:03 PM

ドッキリ!
どこかで見たようなリスト、あたしんちじゃありませんか。

Posted by: iGa @ July 8, 2008 10:41 AM