080710

Eye-Fi Explore

Camera , Wi-Fi


例の Eye-Fi カード、無線LAN機能内蔵の2GB・SDカードが、The Photojojo Store からやってきた。
こんなパッケージの中に入っていたのは、何の変哲もないSDカードとカードリーダー、そして簡単な説明書だけだ。

注文しちゃってから気がついたのだが、最上位の Explore じゃなくてよかったのだ。日本ではやっていないジオタグ・サービスじゃ宝の持ち腐れ........ではあるのだが。

eyefi_manager_1.jpg
まずは、Eye-Fi カードを差込んだカードリーダーをUSB接続して、指示される手順でアプリケーションをインストールする。その後、Mac の上部のメニューバーに Eye-Fi Manager の小さなアイコンが出てくる。そこでのセッティングはこれだけ........実に簡単なのだ。

まずは.......やってみようと、Eye-Fi カードをカメラに挿入しシャッターを切ってみた。.........なんだか、すぅーっと写真が取り込まれのであった。さてさて、どうなんだろ。

まったくカメラに依存せずに、Eye-Fi カードが自動的にコンピュータにデータを送り込んでしまうのだ。さてさて、いろいろ試してみなくちゃ。

Posted by 秋山東一 @ July 10, 2008 08:44 AM
Comments