080624

iPhone 3G /SoftBank

iPad/iPhone/iPod

SoftBank_iPhone_1.jpg

やっとこさ.....というか、ソフトバンクモバイルから iPhone 3G 向けの料金等のサービス内容が発表された。世の中、おおむね好評という感じだ。

 ● iPhone 3G向けサービスの詳細について~8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に~ | ソフトバンクモバイル株式会社

私のように今までの携帯は au で、ほぼ通話専用、時々メールという程度で、iPhone になったら......どうなってしまうのか。なにか全然連続性を感じないわけだ。
iPhone は携帯電話というよりも、ポケットに入った小さな Mac であり、いつでもネットにつながるガジェットと考えれば......どんなプランを選ぶのかは自明である。iPod touch のようにいつでも Wi-Fi 環境を探すのに疲れる......ということはなさそうだ。

7月11日の発売日まで二週ちょいというところだが、さてさて、その時........手に入るのかしら。

Posted by 秋山東一 @ June 24, 2008 02:25 AM
Comments

アプ さん、どうもです。
そのうち IPhone の広告も始まるんでしょうね。Apple の広告って実質をきちんと.....カッコよく伝える....ということで、有名な女優やら男優を並べて.....という国内各社の携帯の発表とは大いに異なる.....そんな気がします。まぁ、どうして、そこが変えられないんだろ...って考えます。

Posted by: 秋山東一 @ June 24, 2008 11:20 AM

iGa さん、どうもです.。
まぁ、どうなんでしょ。もう一つの Mac とネット環境が用意され、それに電話もくっついている.....と考えればいいんじゃないかと(無理に)納得している私です。

Posted by: 秋山東一 @ June 24, 2008 11:12 AM

ここへきて。TVでよく・・・
http://www.apple.com/jp/itunes/ads/coldplay/
のCM見るようになってきました。
楽曲のCOLDPLAYのCM??と思わせるような尺のつくりですがちゃんと計算されています。。
在阪FMでは1日に10回以上、COLDPLAYの曲が流れています。
巨大な広告宣伝(メディアミックスの手法)ってこういう事なんだ・・・と改めて思わされる昨今です(笑

Posted by: アプ @ June 24, 2008 10:30 AM

いよいよ...ですね。
「パケット定額フル」にすると、本体の分割払いに留守電とかなんちゃらで9500円/月くらい...ですか...

Posted by: iGa @ June 24, 2008 09:32 AM