080418

500,000 アクセス

Blog , Event

0499320access_0.jpg今、2008年4月18日午前5時30分、夜明け、ここ八王子は結構強い雨が降っている。

当 aki's STOCKTAKING のアクセスカウンターは 0499320 を刻んでいる。あと 680 アクセスで 500,000 アクセスということになる。

ずいぶんと前から、ブログ・ニュースサイトの更新情報をRSSリーダーで得て、直接エントリーに飛んでしまい、インデックス画面をチェックすることはなくなってしまった。従って、ページビューのカウントを上げても、インデックス画面に設置されたアクセスカウンターを一齣上げるというような事はしていないということになる。
私でさえそんなことであるから、当ブログのアクセスカウンターの数字に一喜一憂することも、あまり意味が無くなってきたというところだが..............。

300.000アクセスから一年半余り、500,000アクセスは、それなりの節目というところで、500,000のキリ番を踏まれた方に記念品贈呈 (品物未定) ということにした。


先ほど、2008年4月19日午前9時55分頃、500,000 アクセスを通過したようです。キリ番ゲットの方はお知らせください。


500,000 アクセス・キリ番ゲットは山口在住の、たかさん、こと高杉さんであった。
早速、画面をキャプチャした画像付きのメールをいただいた。さて、さて、記念品プレゼントだが、何に............しようかなぁ。楽しみにしていて下さい。

From: XXXX@xxxxxxx.co.jp
Date: 2008年 4月 19日 10:18:30 JST
Subject: おはようございます。
To: XXXX@landship.co.jp

秋山先生

ご無沙汰しております。
少し肌寒い朝の山口であります。

会社スケジュールの入力・予定確認後、さぁ〜『500,000アクセス』の顛末はどうなったかなぁ〜、と入った瞬間.............................。

あらまぁっ、『ゲット』なんて.........................汗。

その様子を添付させていただきます。
------------------------------------------------
高杉 仁之
------------------------------------------------

500000access_0.jpg


追記 080425

500,000 アクセス・キリ番ゲットの「たかさん」には、ストックしてあった BAHCO の一番小さいモンキーレンチ BAHCO 8069 を一挺をお贈りした。


Posted by 秋山東一 @ April 18, 2008 05:31 AM
Comments

iGa さん、どうもです。
やぁ、最近はインデックス画面にこられたのも久しぶりでありましょう。BlogPeople の機能も役割を終えたように、インデックス画面のアクセスカウンターというものも、そろそろ考え直さなければ......です。

Posted by: 秋山東一 @ April 19, 2008 10:17 AM

おやおや、500011でした。

Posted by: iGa @ April 19, 2008 10:06 AM

fuRu さん、どうもです。
昨日の夜のアクセスが激しかったのでそのままいっちゃうのかなって思っていたら、本日の早い時間は大人しいものでした。
インデックス画面のアクセス数を勘定するカウンターも、キリ番ゲットもそろそろ今風ではなくなったという感じ、そんな思いがありますね。

Posted by: 秋山東一 @ April 19, 2008 10:06 AM

500005・・・・・ヾ(;´▽`A``

Posted by: fuRu @ April 19, 2008 09:57 AM

やっと、499900を越えた。早起きは三文の得........になりそうだなぁ。

Posted by: 秋山東一 @ April 19, 2008 06:24 AM

fuRu さん、どうもです。
今、2008年4月19日午前6時ですが、あと、111です。

Posted by: 秋山東一 @ April 19, 2008 06:10 AM

あと、146ですね。

Posted by: fuRu @ April 19, 2008 12:47 AM

そら さん、どうもです。
いつもは一日あたり、350程カウンターが上がっていますので、一時間あたり15として、680/15で45時間後ということになります。アナウンス効果も勘案して40時間後と想定すると、19日午後9時半.......となります。
しかし、今午後5時23分ですが 499615 ですね。こりゃどうなるんだろ.......明日の早い時間になるのかしら。

Posted by: 秋山東一 @ April 18, 2008 05:26 PM

お~!今0499557です。
普段はアクセス数を見ませんが、思わず計算してしまいました。
秋山さんが予想なさった「明日の夜あたり」より早くなりそうではありませんか?
楽しみですね!!

Posted by: そら @ April 18, 2008 03:21 PM

iGa さん、どうもです。
結構面白がっちゃって、明日の夜あたりではないかと想像していますが........、さてさて、何が皆さんに喜んでいただけるかしらと思案しておりますです。

Posted by: 秋山東一 @ April 18, 2008 08:15 AM

今、2008年4月18日午前8時00分、0499320+24でした。
昨日、0499000を超えていたので、今日明日だろうと...

Posted by: iGa @ April 18, 2008 08:03 AM