080408

Mirror writing

Car , Font

MB_C230_2.jpg [+]
私の車のフロントガラス上部にある Mirror writing 鏡文字である。

昔、外国の救急車の前部に救急車を意味する AMBULANCE が鏡文字として表示されているのを見ての真似である。救急車のような緊急車両が道路上で前を走る車のバックミラー (リアビュー・ミラー) に写った表示で注意を喚起しようとしているのだ。


私の車の前を走るバックミラーにはこのように L A N D S H I P と読めるはずである。何か効用があるわけではないが、............... 付けているのである。

市販のアルファベットの貼付け文字に鏡文字があるわけではなく、A, H, I の三文字以外は加工しなければならなかった。L, N, D, は切り貼りで簡単だが、S は新規に作り直せねばならない。

Posted by 秋山東一 @ April 8, 2008 08:35 AM | TrackBack (0)
Comments

今井さん、どうもです。
あまり、気がついてくれる人もいませんが、ちょっといいでしょ。
昔、私の甥が、これを見て「ステッカー・チューン」とか言っておりましたが。

Posted by: 秋山東一 @ April 9, 2008 09:10 AM

これは文句なくかっこいいですね。そういう車両に鏡文字が使われていることも知りませんでした。私も見習います。できるだけ単純な文字を選んで...

Posted by: 今井孝昌 @ April 8, 2008 12:14 PM
Post a comment









Remember personal info?