080208

上高地 /2008年2月5日

Place

taishoike_ue_4_0.jpg
上高地の森林官、宗亭さんの上高地便りがやってきた。この厳冬期に上高地は結構大勢の方々が行動しているようだ。

ご自慢(きっと..........)の、幻想的な写真が一枚添付されていた。

さて、今日は上高地に巡視(パトロール)に行ってきました。 釜トンネルより奥で会った人たちは、登山者4名、河童橋公衆WC改修工事請負の方々、「Alpine monkey」とよびたいと信大の研究者がいうニホンザルの群れ、 そして環境省の自然保護官ら、(このほかに今日は行きませんでしたが、国有林治山工事請負の方々)

下界は青空だったのに、上高地は小雪が舞い、時折強い風の一日でした。
画像は大正池のすぐ近く、木道沿いで水面に浮かぶ木々です。

飛曇荘 宗亭正治

taishoike_ue_4_1.jpg

Posted by 秋山東一 @ February 8, 2008 02:40 AM | TrackBack (0)
Comments

tecgnosis さん、どうもです。
森林官という仕事もいいことだけではないようです。守備範囲はとても広いのに一人で......大変そうです。
ところで、ウェブサイトご紹介ありがとうございます。たしか、MAKE: blog に紹介されているのを見て興味を持ったのですが、そのままにしてしまいました。
Oobject ってなかなか面白いですね。ここでも紹介してみようと思います。

Posted by: 秋山東一 @ February 8, 2008 06:05 PM

たしか、冬の木々の間に耳をすませるようなご職業ですよね。
いいなー。
ぜんぜん関係ないのですが、こちらのサイトはお好きだと思うのでポストさせていただきました。
すでにご存じでしたら、失礼します。
oobject » items to build an apple store
http://www.oobject.com/category/items-to-build-an-apple-store/

Posted by: tecgnosis @ February 8, 2008 09:44 AM
Post a comment









Remember personal info?