080606

Anna Stop 2

TOOLS

anna_stop_0.jpg link

イタリアは ALESSI アレッシィの「ANNA STOP 2」である。

ワインのボトルキャップとしてはとみに有名なる彼女ではある。箱には四種類の衣装をまとった ANNA がのっているが中身は一個である。

この ANNA は映画「メトロポリス」に出てくるロボットのマリアみたいに無表情だが、なかなか従順でいい子なのである。飲み過ぎの監視のため彼女を雇ってみたが、目が節穴なのであまり役立たず.........ボトルを一本明けてしまうのが常なのである。

近頃、周辺ブロガー諸公愛好の「café杏奴」のアンヌと、このアンナと同名ですので、ちょっと親しく感じますですね。

Posted by 秋山東一 @ June 6, 2008 08:44 AM | TrackBack (0)
Comments

じゅんさん、どうもです。
うーむ..........そうは感じていなかったのですが、「下痢止め」に適当な名前ですね。

Posted by: 秋山東一 @ June 7, 2008 06:06 AM

「anna stop」 という文字を見ると、どうも
「穴止め」という日本語をあててしまいます……。

Posted by: いしかわじゅん @ June 6, 2008 04:14 PM

iGa さん、どうもです。
LD........なんて聞くと、何だかSFの世界みたいに聞こえますね。しかし、どうしちゃってます.......。
今は昔ですが、パイオニアの LD プレーヤーを手に入れたのは、唯々、イームズの映像を見たいという一念でありましたですねぇ。

Posted by: 秋山東一 @ June 6, 2008 11:04 AM

そうか、眼力が...
そういえば映画「メトロポリス」はジョルジオ・モロダーによる再編集版のLDを買いましたですね。

Posted by: iGa @ June 6, 2008 10:39 AM