080605

Garden Island Hokkaido

BOOKS

080107.jpg


Garden Island Hokkaido
 FLIGHT OVER THE NORTH

写真: 清水 武男

ISBN: 978-4-904296-00-4
出版: イコロの森出版局
価格: 3,500-円 (税込)

4月23日にオープンしたイコロの森は徐々に夏の風情だ。園内に据えられたライブカメラの映像には爽やかな風景が広がっている。さすが梅雨のない北海道はいい季節なんだ。

そのオープンに合わせてイコロの森出版局を立ち上げ、写真家・清水武男氏による写真集「Garden Island Hokkaido」を出版された。
その写真集がイコロの森番、建築家・鈴木敏司氏から送られてきた。

全編カラーで、北海道の空撮写真142枚が展開する、山、湿原、湖・川、大地、海、こんなにも豊かな自然が残っているのか.........。その自然の中での人間の営みの風景は、ほんの些細な傷跡にしか見えない。

080604_2.jpg
080604_1.jpg

本書は出版されたばかりで、まだ書店の店頭には並んでいないし、amazon にも登場していないが、写真家・清水武男氏のウェブサイトより購入することができる。

 ● 清水武男写真事務所|新作写真集発売「ガーデンアイランド北海道」


Posted by 秋山東一 @ June 5, 2008 12:14 AM
Comments

shin さん、どうもです。
この写真集に鈴木敏司氏はプロデューサーとして名前をとどめておられますですね。イコロの森もそうですが、北海道の自然への氏の思いの深さを感じるのであります。

Posted by: 秋山東一 @ June 7, 2008 06:13 AM

AKiさん
札幌の北大植物園へ行ったとき、この地形が元々のものだと教わりました
一見フラットに見える札幌市内も、実はこの写真集のように小さな湖沼や河川や複雑な丘で形成されているのです
今を起点に街を見てるととんだ勘違いをします。北海道の貴重な写真集ですね

Posted by: shin @ June 6, 2008 10:37 PM