| 甲府の路地裏に..... | [ BARRACK finder ] |
[+]
甲府駅近くの路地裏に変な物が目に付いた。
後ろのビルの黄色い壁面に映える赤いペントハウスなんだが......そういえば、A. A ミルン「赤い家の秘密」って推理小説があったなぁ。
怪しげな三階建ての上のペントハウス、色といい形といい、可愛らしい物だが、その廻り階段はちょっと上りたくないものだな。
neon さん、ごぶさたです。
この路地に入って、黄色い壁(県庁の建物なんですが)をバックに紅い(neon さんに倣って)家を見た時はドキッとしました。
これは好いですねぇ!
何より色が好い(紅い3Fと、それを乗っけている建物のほうも)です。それにちょっと錆ていそうなミニ螺旋階段とくれば、もうチャーミングで。暗い路地裏ですが、そこがまた味になっているんですよね。