071021

Pedigree

Cats

Pedigree_0.jpg

GON, NON には血統書なんて立派なものがあったのだ。

何の興味もなかったのだが、「GON のアメショー偽装疑惑.......」というような事態に、古いファイルから引っ張り出してみたのだ。

今回、血統書って Pedigree っていうんだってことを初めて知ったのだ。ドッグフードの商品名かと思っていたのだ。

GON_pedigree_01.jpgGON ゴン

NON_pedigree_01.jpgNON ノン

血統書をよくよく見れば、GON, NON は、父親は一緒でも母親は違うというのが分かった。従って異母兄妹ということになるのだ。

Posted by 秋山東一 @ October 21, 2007 07:49 AM
Comments

笠木さん、どうもです。

血統書なるものがあるのは承知していたのですが、GON はそれらしき柄もなく、いかにも偽アメショーぽいという話しになって、引っ張り出してみました。あの血統書の下には父母、祖父母、曾祖父母まで14匹の猫名が載っており、一胎子一覧なる項があり、同腹の兄弟の名前が出ています。別に繁殖するつもりのない GON,NON にとって何の意味もないのですが、まぁ、余興というところです。

ところで、一緒に生まれた兄弟二匹は、まだ長野の御岳村にいるのです。

http://landship.sub.jp/stocktaking/archives/001201.html
http://landship.sub.jp/stocktaking/archives/001209.html

Posted by: 秋山東一 @ October 21, 2007 06:31 PM

血統書、初めて見ました!
パイパー君と同じ年に17歳4ヶ月で死んだ、うちのビーグル犬ユパには血統書がありませんでした。
ユパの両親は、製薬会社で実験用に飼育されていたビーグルから生まれたそうです。
純粋のビーグルの筈ですが・・・ユパは大きかった。ときどき「シェパードが混じってるんですか」なんて聞かれました。
ゴン君ですが・・・太っていないアメショーも、お腹が垂れているように猫素人には見えます・・・

Posted by: 笠木裕美子 @ October 21, 2007 05:02 PM