071018

iPhone の外部アプリを.....

Apple , iPad/iPhone/iPod

今月26日に Mac OSX Leopard が発売される。

思えば、今年4月12日に、Apple は「春」に予定されていた Leopard のリリースを10月へと延期したのだった。理由は、iPhone」の6月出荷予定を守るためだということだったのだが、iPhone を予定通り6月29日に本国発売させ、そして、iPod touch を登場させ........次への世界は順風満帆....のようだ。

そして、今日(米国時間17日)、Jobs は iPhone へのサードパーティアプリケーションを容認し、それをさらに容易、安全にするために、ソフトウェア開発キット(SDK)の開発を来年2月までに公開する予定であることを発表した。

 追伸の形で、iPod touch も同じくよ....と付け加えてある。

 ● Apple - Hot News
 ● サードパーティソフトに関する Steve Jobs の公開書簡 « maclalala
 ● モバイルコンピュータに生まれ変わる「iPhone」--SDK公開が与える自由度:スペシャルレポート - CNET Japan

Leopard 待ちだったプロジェクトがそろそろと動き出したように思う。さてさて、面白くなってきたぞ。

 ● iPhone SDK はなぜ出ないのか « maclalala
 ● この二つだけでもレパードにアップグレードする価値がある « maclalala

上記の二つの記事は maclalala によって何度も紹介されている Carl Howe の記事だが、その炯眼ぶりに脱帽だ。

apple_top_071017.jpg

Posted by 秋山東一 @ October 18, 2007 10:27 AM
Comments