070617

FON_AP@Oxford

Place , Wi-Fi

Oxford_fon_2.jpgKai-Wai 散策」の masa さんは英国 Oxford に滞在中である。

昨日16日、5日ぶりにブログ・エントリー「オックスフォード便り(1)」によって更新され、ファンの皆を安心させたのであった。

記事中に「......やっとこうしてブログの更新ができるようになりました。と言っても、浮遊している電波をとらえて…という感じです(^^; 接続は不安定で、いつまたとぎれるか?という状態です。.......」とあり、ネット接続にご苦労しているのではないかと心配である。

Oxford_fon_1.jpgmasa さんは FON に参加されていなかったと思うが、もし、Linus ならば FON_AP を探せばいい....と思い、FON MAPS で Kingston Road, Oxford の FON アクセスポイントを探してみた。

赤ポッチがたくさんあるのには驚いたが、果たしてそこがアクセスポイントなのかは分からない。
南北に走る Kingston Road の中程(22番地なのかなぁ)に赤ポッチがあるが、緑のインクスポットは南下して Juxon St. を右折、その突き当たりに三個の FON アクセスポイントが稼働中である。

ここなら masa さんもご苦労なしで WiFi 接続できそうだが.......、masa さんの「オックスフォード便り」の更新が楽しみである。

Kai-Wai 散策

Posted by 秋山東一 @ June 17, 2007 11:36 AM
Comments

masa さん、遠方からどうもです。
いえいえ、余計なお節介でありますです。masa さんのおかげで、Oxford なるところが、堂島くらい近くに感じられる今日この頃であります。無理せず、ご活躍を。

Posted by: 秋山東一 @ June 21, 2007 06:58 AM

AKiさん、こんにちわ。FON関連の情報をわざわざまとめてお教えくださいまして、ありがとうございます。これも134Kingston Road で書いています。なんだか不思議な気分です。こぼれてくる電波を拾ってはネットにアクセスしていますので、FON関連サイトを閲覧するだけでも時間がかかってしまいます。したがいまして、まだソフトなどのダウンロードすらできていません。が、滞在中になんとか…と思っています。

Posted by: masa @ June 20, 2007 04:38 PM