070224

FON / Linus

Wi-Fi

FON_userzone_1.jpgFON が稼働し始めた、ということになると、私は Linus(リーナス)ということになる。

MyPlace も FON_AP もネットにつながることが確認できたら、人様の FON、人様のWiFi環境でネットにつながるかどうか試さねばならない。

Google map を利用した FON MAPS には世界中の FON アクセスポイントが表示されているが、まずは八王子自宅近傍、2000m以内のアクセスポイントで試してみることにする。

下の FON MAPS の緑色に滲んでいるようなスポットが FON アクセスポイントだ。

FON_map.jpg

4箇所の内、2箇所で FON のWiFi電波を感知し、その内1箇所でつながることを確認した。

しかし、FON もどこでもよいとは言えないようだ。住宅地内の道路に止めて車内でラップトップを操作しているのは不審な行動と思われてしまう。それも狭い道路ではちょいと不可能であろう。保育園の横手に駐車して.......ちょっと怪しまれそうである。


広島のエヌテックも Linus になって、FON の仲間なのだ。
nt-standard.: FON エヌテックから発信です。

Posted by 秋山東一 @ February 24, 2007 04:54 AM
Comments

玉井さん、待ってますよー。

Posted by: 秋山東一 @ February 26, 2007 08:15 PM

なーんだ。
チェックボックスに気づきませんでした。登録できました。
あした、早速ツクモにいってきます。待ってろMyPlace!

Posted by: 玉井一匡 @ February 26, 2007 12:19 AM

玉井さん、どうもです。
設問の下にチェックボックスがあったと思います。そこにチェックを入れて GO です。
私も、何度かそこで引っかかりました。まずは。

Posted by: 秋山東一 @ February 25, 2007 11:38 PM

あーあ、まだ登録できません。
next stepのボタンをクリックすすると、「会員規約に同意してください」と言われます。ところが、どうやって同意するのかがわからないのです。どなたか、成功した方、お教えくだい。

Posted by: 玉井一匡 @ February 25, 2007 11:27 PM

皆さん、どうもです。
佐々木君の Mac Book で実験してみたらどうですか。まぁ、どこに設置してあるのかも大いに問題ですね。マンションの上の方だったら......だし、WiFi電波の強さも.......だし、まぁ、あせらずにいたしましょう。

Posted by: 秋山東一 @ February 24, 2007 06:51 PM

新米Linusのエヌテックです。
どの辺りまで使えるか早く試してみたいところです。
怪しまれないように、が課題ですね。
変に、にこにこしていたらますます怪しいですね。

Posted by: naka56 @ February 24, 2007 02:46 PM

『怪しい...。』、たしかに(怪怪怪.........。)
地裁も近くにありますねぇ~(笑)。

そういえば『踊る.....』シリーズで、『小○今○子』が演じて
いた役も、ノートを使って...云々...、なんてものがあったような...。

街中、『アチラコチラ』で『FON,FON,FON』なんて時代も近い?

Posted by: たかさん @ February 24, 2007 11:29 AM