070529

af_blog /100,000アクセス記念品

Art/Design , Blog , Event

[+]

27日夕、鹿嶋方面・佐原散策から帰宅したら、ほどなく佐川急便が配達してくれた af_blog 100,000アクセス記念品である。

fuRu さん、立派な記念品をお送りくださりありがとうございました。

それに、ずいぶんと注文の多い記念品を用意してくださった、ガーデニングショップ LOVEGARDEN の cen さん、Yukiりん さん、どうもありがとうございました。

同梱されていた Yukiりん さんのお手紙によれば、Cen さん製作のレッドシダー材(デッキ製作の際の廃材利用とのこと)による BUG FRAME とのことである。

いかにも手作りの香りがする、アメリカインディアンの意匠というのか、サンタフェ風というのか楽しいものである。両側には革紐とビーズ、そして羽根の飾りが付けられてアクセントだ。全体に柔らかく手作りを感じさせながら、上部の太い針金の真ん中にあるちょっとした凹みがプロのディテールを感じさせる。
裏側のパネルの留め金もいかにも手作りの素朴さを見せながら、きちんとしたルーター加工の跡がいかにもなのである。LOVEGARDEN のロゴ、そして cen の焼印、やぁ、すばらしい。

af_100000_2.jpg

中身のパネルは両面 Beetle、これ又、皆さんのご配慮に感謝なのである。

Posted by 秋山東一 @ May 29, 2007 05:14 AM
Comments

訂正ありがとうございました。
TBさせて頂きました。

ところで 6V仕様だと大変ですか…やっぱり…どうやら中身もオリジナルのモノらしいのですよ、私は不安なんですがcenがねぇ、もう喜んじゃって…
しかも駐車するスペースがないものだからお店に突っ込むしかなくて壊し始めているんですよ。いったいどうなることやら…です。まだ2~3ヶ月は先の話ですが到来したときは是非、試乗しにいらして下さいませ。

Posted by: yukiりん @ May 29, 2007 04:03 PM

yukiりん さん、どうもどうもであります。

私も BUG なのか BAG なのか、ちょっとお聞きしてみようと思ったのですが、オリジナルで通しましたが......訂正いたしておきます。

'58 Beetle が到来とのこと面白そうですね。私も Beetle は二台乗りましたが面白かったです。二台とも '70 以降ですから12V仕様でしたが、今度手に入れようという '58 Beetle が6V仕様だとちょっと大変ですね。
まぁ、'58 のままということは、まずありえなくて、ボディは '58 Beetle で中身は新しい...なんて方が楽です。スターターが固まってしまって押し掛げも経験ですが、それも又楽しであります。

VW は LOVEGARDEN にぴったりの車なんじゃないかしら。見にいきたいです。

Posted by: 秋山東一 @ May 29, 2007 01:14 PM

こ、このように素敵にエントリーして頂きまして、誠にありがとうございます!AKiさまの巧みな文章によって味のあるFRAME に変身したようで…恐縮です。気に入って頂けるかと不安でしたが安心いたしました。本当にありがとうございました。

只今'58 Beetle君を迎え入れるために店内を改装中でございます。エンジン押しがけもイメージトレーニング中です(笑)
どうなることやらわかりませんが、機会がありましたらBeetle談議をお願い致します。

ちなみに私のミスでBUGをBAGと書いてしまいました。すみまcen でした。

Posted by: yukiりん @ May 29, 2007 12:37 PM

fuRu さん、どうもです。
この手のものは、なかなか手にすることのないメタルフェチ系の私ですが、とても面白く、楽しんでおりますです。
ありがとうございました。

Posted by: 秋山東一 @ May 29, 2007 12:21 PM

AKiさま
おめでとうございます。
こんなに喜んでいただけて、送ったものとしても嬉しい限りです。
TBさせていただきました。

Posted by: fuRu @ May 29, 2007 11:55 AM