070509

広島・西区己斐に.......

BARRACK finder , Hiroshima

Hiroshima070409_0.jpg

荒れ果てているが、造園屋さんの作業小屋らしき物だ。
周りが開発されてしまって、突然、道路際にひきづり出されてしまって迷惑そうだ。結構、この辺り、山の中という場所だったんじゃないかと想像できる。

錆び錆びのトタン造りが好ましい、なかなかの軒下の道具の収納、何かの出っ張り....外から使えるトイレなのかな。
片流れの屋根の前端をちょこっと折っているのもカッコいいのだ。

Hiroshima070409_1.jpg

Hiroshima070409_2.jpg

Hiroshima070409_3.jpg

map_2.gif


追記 070509
エヌテックの中川さんから、このバラック撮影中の私の勇姿の写真が送られてきた。

Hiroshima070409_010.jpg

Hiroshima070409_011.jpg


追記 070826

エヌテックの佐々木君が、この場所の今をレポートしてくれている。全てのバラックは遅かれ早かれ消え行く運命にある...のだ。
nts-sasaki: 西区己斐風景


Posted by 秋山東一 @ May 9, 2007 09:42 AM
Comments

次回は『そのまたうしろ』から...笑。

Posted by: たかさん @ May 11, 2007 03:06 PM

Aki先生、写真を掲載して頂きまして、ありがとうございます。
その後ろからエヌテックの若者たちが、先生のお姿と建物を交互に見つめているのであります。

Posted by: naka56 @ May 11, 2007 02:56 PM

デジカメで写真を撮っている姿......って、なんだか間が抜けていますね。

Posted by: 秋山東一 @ May 11, 2007 08:27 AM

先生、おはようございます。
「紀録黎明」のエントリーを読ませていただき、そののちに
この追記に掲載されて写真を拝見しますと、
後姿の写真に『父上様』の面影を二重写しにみるおもい、がしました
(先生のお父上を存じ上げているわけではありませんが...笑)。

Posted by: たかさん @ May 10, 2007 08:40 AM

建物に歴史あり(笑ですね。
※山の中と考えるより、もともとあった建物??が道路(側道のすりつけ)の拡幅か、それに伴うカーポートの移設(機能補償)かの理由で切り取られた残骸だと思われますが・・。と書くと、夢なくなっちゃいますね(笑

Posted by: アプ @ May 10, 2007 01:59 AM

広島エヌテックの皆さん、どうもです。
エントリーが遅れましたが、これはなかなかの逸品でありますです。
最近、私め変なプロポーションの家を作っていますが、富士見高原の 412 と同じテイストを感じ、親近感を抱いたのでありました。

Posted by: 秋山東一 @ May 9, 2007 11:05 PM

Aki先生、お世話様になっております。
ここは、何度も通っていますが、気付きませんでした。
軒下の収納は、いい感じですね。
便利そうです。

Posted by: yoko-m @ May 9, 2007 11:27 AM

Aki先生、おはようございます。
こちら、なるほど、突然、出没する違和感は以前山の中だったと想像できるわけなのですね。
建物の人生ってそういう目で見ても、とっても面白いのですね。

Posted by: naka56 @ May 9, 2007 10:52 AM