070425

FON user's blog

Wi-Fi

FON_users_blog_1.jpg link

FON に参加しよう.......といっても、まずは、その入口の「FONコミュニティ登録」からして難関だったが、やっと改良されてきたようだ。
設定自体もブログに「セットアップガイド・ビデオ編」も登場し、やっと誰でも参加.....という世界になってきたようだ。どこでも誰でもWiFi環境を.....という世界を作るには、どこでも誰でも参加できる仕掛けでなくてはならないだろう。

この「FON user's blog」は、「たれぱんだ氏」なる一FONユーザーが立ち上げられたサイトだそうだ。こんなユーザーによるユーザーの為のサイトが望まれていたのだ。先日のキャンペーンで新しく登録されたメンバーの大きな力になるであろう。


FON が勃興の兆しか........となればいいのだが、FON movement に周辺ブログ界の皆さんも参加しはじめ賑やかになってきた。

● 浜田山(simple pleasure: Fon!
● 水戸 (SCRAPS and STOCKS and MORE... - Fon!
● 那須 (FON (KARAKARA-FACTORY)
● 目白 (af_blog: やっと!
● 八王子(Macintosh Classic lll/AV: ♪レベルが上がった!AlienからLinusになった!


● 神楽坂(MyPlace: FON が、やっと緑色になった
● 広島 (nt-standard.: FON エヌテックから発信です。
● 浜松 (どないですか : La Fonelaが来た!!
● 盛岡 (藍blog: “FON”って?
● 八王子(aki's STOCKTAKING: FON / Linus

Posted by 秋山東一 @ April 25, 2007 05:21 AM
Comments

皆さん、どうもです。
ちょっとしか経っていないのに、ずいぶんと楽ちんになったようです。アンテナもすぐでありましょう。

Posted by: 秋山東一 @ April 26, 2007 06:29 AM

無線LANのアンテナ、やろうと思えば(笑・・自作もできます。

参考)
http://griffonworks.net/thinkpad/wl-antenna_01/
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8372/ANTENNA2.html

重要!!)
法的(^^;;には・・ですが、
自作アンテナをつけた場合、電波法の免許を要しない無線局の不要要件に抵触してしまうことがあるようです。
くれぐれもご注意ください。
http://www.hokuriku-bt.go.jp/faq/menkyo_sesoku.htm
※メーカー製、大丈夫??(笑

Posted by: アプ @ April 25, 2007 09:05 PM

Aki先生、こんにちは。
たくさんの方々がFONに参加され始めているのですね。
どこでも誰でもWiFi環境の世界はもうそこまで来ていますね。
これからの方には、ビデオとてもいいですね。私も初期設定には少し困ってしまいました。
今は、次々と欲が出て、次はアンテナが欲しくなっています。

Posted by: naka56 @ April 25, 2007 04:21 PM