070115

RHODIA clic bloc

Computer , Stationery

clicbloc_2.jpg

フランスの RHODIA ロディア、オレンジ色の表紙がトレードマークの5mm方眼のノートパッドは、最近どこにでもあり、多くの方に愛用されているようだ。

その RHODIA ロディアに、クリックブロック Clic Bloc なる製品があった。

さてさて、この Clic Bloc はノートパッドでありながら、マウスパッドであるという多目的、多用途の道具なのだ。マウスを操作しながらメモ......まぁ、エスキスだってできるかも知れないという......いうわけだ。

230mm×190mmの大きさの糊綴じ32ページのノートパッドだ。台紙にあたる紙の裏面に滑り止め加工がしてあり、デスク上で動くことはない。又、二面が糊綴じされているので、紙がずれることもないのだ。

clicbloc_0.jpg [+]

もちろん、筆記具は2Bの入った PRESS MAN 0.9 だ。RHODIA ロディアの5mm方眼で Be-h@us のエスキスが可能........か。

Posted by 秋山東一 @ January 15, 2007 10:28 AM
Comments

ちょっと、2冊ほど
『注文』してみました...(うふっ・笑)。

Posted by: たかさん @ January 15, 2007 02:57 PM

なるほど、しかも角丸ですね。マウスの足の裏が汚れそうだな、なんて僕らしくもないことが思い浮かびましたが、欲しいな。

Posted by: 玉井一匡 @ January 15, 2007 11:22 AM