061108

甲府からの富士山

Google Earth , Place

Fuji_Kofu_0.jpg

11月8日午後3時、快晴、甲府からの冠雪した富士山だ。

甲府でもこんな風にくっきりと富士山が見えるのは珍しいらしい、甲府の人は「富士山が大きく見える」と表現していた。

いかんせん、いつも携帯しているデジカメは GR digital だ。28mm(35mm換算)のレンズでは、こんな時には役立たずだが、まぁ、撮ってみたのだ。トリミングして大きくと思ったが......やっぱり、あのデジカメ........が必要だなぁ。

Fuji_Kofu_1.jpg

Google Earth で見ればこんな感じである。

Fuji_Kofu_2.jpg

Posted by 秋山東一 @ November 8, 2006 10:32 PM
Comments

いやいやお恥ずかしい限りです。4月29日のツツジを写したテストエントリーから新しい携帯に替えて それでずっと撮っています(320万画素)。 またExcite Blog は 現在は画像容量が1ギガまでありますので大きなサイズの写真も安心してモブログできます。あとは通信料ですがパケット定額契約をしています。 

Posted by: いのうえ @ November 8, 2006 11:34 PM

いのうえ さん、こんにちは、ごぶさたしてます。
私は北から、いのうえ さんは南から、同じ富士山を見ていたのですね。
ところで、最近の「漂泊のブロガー2」の写真はとてもいいですね。相変わらず携帯からなんでしょうか。

Posted by: 秋山東一 @ November 8, 2006 11:13 PM

akiさんこんにちは。今日は快晴で富士山日和したね。私は御殿場方面から富士を眺めました。しかし何か毎年冬が訪れるのが遅くなっているようですね。 

Posted by: いのうえ @ November 8, 2006 11:02 PM