061026

node12050

TOOLS

node12050_1.jpg


コンセントだそうだ。

コンセント、いわゆる電気機器の電源プラグを差し込むところだが、縦長の2つの穴が並ぶものという概念をくつがえして、これは、その穴を伸ばして、差し込み口を四角形にして「回」型してしまった。どんなかっこでもプラグが差し込めるというわけだ。
差し込みすぎを防止するため、過電流になると中央のランプが点灯する機能も用意されている。

やぁ、なかなかでありますですね。

METAPHYS

Posted by 秋山東一 @ October 26, 2006 05:10 AM | TrackBack (0)
Comments

皆さん、どうもです。
昔、コンセントの縦長の二つの穴が長〜い、二本溝になっているというタップがあり使っていたことがあります。まぁ、特に便利というわけではありませんでしたが。でも、それがくるっと回って、こんな形になると美しい.....ですね。

Posted by: 秋山東一 @ October 30, 2006 09:15 AM

ごぶさたしています...。

この『メタフィス』という会社、とてもウイットに
富んでいますね。

輪ゴムストッカーなんてのも、「ああ、ありそうねェ~」
って、にやけてしまいます(笑)。

Posted by: たかさん @ October 28, 2006 05:42 PM

秀逸なデザインですね。
でも、コレ専用の赤ちゃん用の防止カバーあるのかな?

Posted by: アプ @ October 26, 2006 09:06 PM
Post a comment









Remember personal info?