060531

郵便受け

Bricoleur

yubinuke_0.jpgclick!
郵便受けである。外部の郵便受け口に入った郵便物とか新聞を室内で受ける仕掛けだが、下駄箱とかクローゼットとかうまく組み合わせたりしてあればいいのだが、そうもいかない場合もある。郵便受けから郵便物を受け取る箱が必要である。

というわけで、拙宅の郵便受け箱である。amazon とあるが、アマゾンで売っているわけではない。「100円ショップ・ダイソー」で見つけた組立式段ボール箱、底面が260mm×260mm、高さが380mm、斜めにカットされた低い方で190mmなるものを付けてみた。上部蓋部分は有り合わせのアマゾンの箱を使って、総費用100-円也である。

これを恒久的なものと考えていいかどうか.......、「100円ショップ」もなかなか役に立つのだが、いつもこの箱があるのかどうか......そこが問題である。


我ながら、機能的にも具合よく、なかなかいいあんばいである。箱と蓋のずれ具合も気に入った。
というところで、カテゴリー BARRACK finder に追加することにした。

Posted by 秋山東一 @ May 31, 2006 02:52 AM
Comments

akiさま。
こういう直球勝負の颯爽としたモノは気持ちよい
ですね。
               alpshima

Posted by: alpshima @ May 31, 2006 12:17 PM