060427

SWISS MILITARY WATCH /2

TOOLS

watch060425_0.jpgclick!
昨年いただいた SWISS MILITARY WATCH である。

ずっと使わぬまま箱に入ったままだったのである。というのは、スティールのベルトが大きく、駒詰めをしなくてはいけなかったのだが、そのうちと思って、そのままになっていたのである。

私、ちょっとした太腕なのだが、二駒は詰めなくてはいけない、それにこんな様子では誰でもネジ回しが必要と思うであろう。
というわけで、思い立ったのである。あのネジ回しを使ってみようとおもったのである。

そして、分かったのである、これは唯の割ピンで、その根本の部分がネジのスリ割りに見えていただけなのである。それなら簡単なり。金槌でピンを叩いて出せばいいのである。それに必要なピンを抜く「時計用ピン抜き」を使えばいいのである。もちろん、1mm, 0.8mm, 0.7mm の時計用ピン抜き、三種類があるのである。

というわけで、めでたしめでたし、作業は終了したのである。

watch060425_2.jpg

Posted by 秋山東一 @ April 27, 2006 08:02 AM
Comments

shin さん、どうもです。
その節は、こんなものをいただいちゃって、どうもありがとうございました。
いつも一駒外しなんですが、これは二駒でありました。

Posted by: 秋山東一 @ April 27, 2006 01:23 PM

去年の7月のあれですか、大きかったのですか、申し訳ありません。akiさんの手首であまるとは、何か別の人種(レスラーとか力士とか)用だったのでしょうか。「おもちゃの兵隊」と呼ばれているらしいスイスアーミー用なのですが.....

Posted by: shin @ April 27, 2006 12:52 PM