060418

MegaBRITE

COSTCO , Light

MegaBRITE_0.jpgclick!

メガブライト MegaBRITE っていうんだ。

白色 LED 3灯の懐中電灯だが、このレトロな意匠がたまらない。
金色の流線型ボディに訳の分からない装飾、まるでロケッティア ROCKETEER のヘルメットみたいなんだが。

MegaBRITE_3.jpgそれだけではないのだ。

裏面に折り畳んであるハンドルを起こして、それを巻くことによって発電させて充電することができるのだ。1分間の発電で45分間使用可能という性能だ。
最近の情報によれば「$100 Laptop」のデザインの大きなポイントである自家発電のハンドルが、残念なことになくなってしまったようだが、あれば、こんな感じだったのであろう。

上部の黒いゴムのポッチがスイッチ、押すと点灯、もう一つ押すと、両側のオレンジ色透明の部分の LED と一緒にフラッシュして、非常時信号用のモードとなる。

LED と自家発電という仕掛けで消耗する部分もなく、メンテナンスもなくという優れものなのだ。

MegaBRITE_2.jpg

コストコではこの手の物って二個セットが普通だ。しかし、二個あってもなぁ。パッケージはこんなんだ

Posted by 秋山東一 @ April 18, 2006 08:27 AM
Comments

ぼくもマウスかと思いました!
それ卸売りしましょうよ。ぼくも欲しいです。(2個もいらないけど…)

Posted by: mine @ April 18, 2006 09:07 PM

わーー!!!

むしっぽい。

Posted by: aneppe @ April 18, 2006 05:38 PM

コストコ、行きたい!!!!
最初見たとき、近未来マウスかと思ってしまった。

Posted by: りりこ @ April 18, 2006 04:36 PM

その1つ、予約できますか!
ほしいー

Posted by: 栗田伸一 @ April 18, 2006 12:58 PM