051224

猫のエミリー

Cats

Cat_Emily_0.jpg
click!

桑原弘明展 -SCOPE-」のエントリーの桑原氏の写真を見た玉井さんが、「石上かと思った」と言った。

そうそう、猫友である建築家・石上申八郎氏から新聞の切りぬきを添付したメールをいただいていたのだ。ちょっと旧聞になってしまったが、このエミリーの話をエントリーしておこう。

秋山東一様

このところ
ぶっそうな事件や話が続きますが、
御元気ですか?
(この記事、読むか、見るかしているかも知れませんが)
「エミリー」さんの話でも読んで
ひと息入れてください。
ではまた。

石上申八郎

Posted by 秋山東一 @ December 24, 2005 06:24 AM
Comments

こーこ さん、そんな事ってあるんですね。
そちらの猫君を配送してくれた宅配便の方も偉い(困った)ですね。

Posted by: 秋山東一 @ December 26, 2005 10:09 AM

この年の瀬にほっとするニュースは貴重ですね。
ずいぶん前に、我が家の猫も、ナント宅配便で戻ってきたことがあります。宅配のトラックが開いているすきに入り込んでしまったようで、一件づつ配達したお家を戻っては飼い主を捜してくれたようです。随分と恐縮した覚えがあるので、エミリーの飼い主はさぞかし!平身低頭だったことでしょう。

Posted by: こーこ @ December 26, 2005 01:41 AM

僕もそう思った。

Posted by: iGa @ December 24, 2005 07:48 AM