050528

閉店

Hachioji

crown_model_0.jpg

久しぶりに前を通ったら、シャッターが閉まりテナント募集の看板があった。閉店していた。

八王子の八日町の交差点近くの「クラウンモデル」だ。

MADCONNECTION のエントリーにもあるように、小さいながら八王子を代表する模型店だった。店主は小泉さん、寡黙で真面目な方であられた。
僕にとって20才頃からの付き合いだが、プラモデルという世界の発展とともにこのお店はあったんだと思う。

crown_model_1.jpg

シャッターにあった小さな張り紙には、「諸般の事情により........」と閉店の挨拶があった。残念である。
子供達が模型を作って遊ぶという世界が無くなってしまってから久しい。子供達の時間はみんなゲームに取られてしまったのだろうか。

Posted by 秋山東一 @ May 28, 2005 10:53 AM
Comments

こうした模型屋さんが次世代に受け継がれなくて、残念というか淋しいですね。
そういえばT君に貰ったフィアット・チンクェチェントのプラモデルがいつか作ろうと思いながら箱のまま未だ手つかず。

Posted by: iGa @ May 28, 2005 06:09 PM