050527

animal rubberband

Stationery , TOYS

rubberband_00.jpg

ただのゴム輪ではない。animal......動物なのだ。

rubberband_1.jpgrubberband_3.gif

ケースの中はカラフルなゴムバンドが入っている。
動物の形をしているのだ。素材はシリコン製、 使った後にも、ちゃんと元の形にもどるのだ。


ゴム輪って、自転車のチューブみたいなパイプ状のものを輪切りにして作るんだと思うけど、これは動物型を輪切りにしているのかな。説明書も英語の方がメインで、日本語の説明はおざなり、世界を相手にしている頼もしいプロダクトなのだ。

rubberband_2.jpg

animal rubberband は Pet と Zoo の二種類だ。各々6種類の動物がいる。
[+d.] のサイトにはこの他いろいろ、可愛らしいものがある。

+d.

Posted by 秋山東一 @ May 27, 2005 08:08 AM
Comments

この製品、僕もずっと気になっています。
動物の形をしてても、輪ゴムとして使われるときには動物の形を失って、普通の輪ゴムと同じ存在になる。そんな儚さを伴うデザインにロマンを感じるのかもしれません。

そのうち僕も買っちゃいます、きっと(笑)

Posted by: ミサイル @ May 28, 2005 01:45 AM

[+d.] の製品は原宿のAssistOnでも取り扱っている。
こちらにはデザイナーからのメッセージも掲載、日本語です。
http://www.assiston.co.jp/?item=979

Posted by: iGa @ May 27, 2005 09:19 AM