050506

 apple computer, inc. /1983

Apple , TOOLS


apple_saifu_0.jpg
click!

どうってことない黒い布製のパスケースだ。ずいぶんと年季が入ってよれよれだが、由緒あるものなのだ。すでに消えかかっているが、かすかに  apple computer, inc. と読めるであろう。

1983(昭58)年の秋、アメリカ西海岸サンフランシスコのモスコーン・センターで開かれた Apple コンピュータ(もちろん AppleII の時代、Mac 登場の直前だ)の展示会[APPLE FEST] に出かけた。
Apple Tour なる団体旅行を、僕らの AppleII のユーザーズ・グループ Clockwork Apple が主催し、18人余の参加者ででかけたのだ。
その時、サンフランシスコ・ベイエリア、クパチーノのApple本社を訪問した。その時、案内された Apple社の購買部で買い求めたのがこのパスケースだったのだ。

ベルクロで開閉、プラスチック製のカード・フォルダーが付いているという何の変哲もないものだが、20年にわたって、私のパンツの右側尻ポケットに入り、完全に尻の一部となっていたものなのだ。しりの丸みに合致、その矩形の形態自体もなにか菱形になっているのである。

apple_saifu_2.jpg

あまりのやれ方に、やっと、一昨年リタイアさせたのであった。

Posted by 秋山東一 @ May 6, 2005 08:48 AM
Comments

由緒ありますね。
当時からグッズがあったのですね。

どこにトラックバックかと思いました(^_^)
わたしも20年使いたい。

Posted by: aneppe @ May 7, 2005 12:52 AM