050420

Be-h@us展 /初日

Be-h@us

be_ten_0.JPG

今日は朝10時から、Be-h@us展の搬入である。
市民ギャラリーは他に三つの展覧会があり、展示物を搬入する入口は大賑わいであった。当方はBe-h@usの実物の躯体展示のため、ユニック付きのトラックで部材金物が搬入された。

出展者の面々の奮闘により、若干のトラブルはあったが、無事実物の躯体は「上棟」した。しかも、2個の Be-windows も取りついているのだ。 北海道製の Be-floor や金物類も展示されなかなかの充実ぶりだ。

その後、各人の持ち寄ったパネル(最終的には38枚になった)が壁面をかざった。若干、A1縦を外れた規格もあったが、そのA1横もしっくりと全体になじんだ。

各パネルの内容は、Be-h@usによる実作、あるいはプロジェクト、あるいはデータと多士済々、なかなか面白く楽しめる展覧会となった。

設計者の面々のパネルに並んで、Be-h@usの住まい手「Be的生活」の中島さん山根さん野澤夫妻の展示もあるのだ。まさしく「Be-h@us的な」を感じさせる展覧会になった。

出展者は次の各氏である。

阿部鷹司/スタジオ・バッフィ
五十嵐 進/スペースショップ
石原 信/石原・山口計画研究所
河 浩介/河浩介建築設計室
佐賀井 尚/尚建築工房
大川良平/尚建築工房
佐藤 重/佐藤デザインルーム
鈴木一彦/S設計工房
鈴木敏司/北海道ビー・ファクトリー
玉井一匡/玉井一匡建築研究所
中島健二/Beユーザー
野澤一裕/Beユーザー
野澤恵美子/Beユーザー
古川泰司/アトリエフルカワ
松家 克/ARX建築研究所
松代泰彦/万代建築研究所
山根 浩/Beユーザー
秋山東一/LANDship
秋山研介/LANDship
溝口峰隆/LANDship

Posted by 秋山東一 @ April 20, 2005 08:27 AM
Comments