050217

NOKIA同盟

TOOLS

nokia6630_0.jpg

昨日、「NOKIA同盟」は発足した。

「NOKIA同盟」の盟主、大行征氏が、遠く千葉県は勝間の本部より八王子に来訪、有難きNOKIAのお告げを我ら衆徒の前に開陳されたのであった。

nokia6630_1.jpg

Vodafone 702NK こと、NOKIA 6630 である。

というわけで、永年の au をやめて、vodafone に乗り換えるつもりである。IDO の時代からずっと10年以上、同一番号を維持していた携帯であるが、ここで変えるのである。
カエルが潰れたような形態、ではなかった携帯に変えるである。

NOKIA

Vodafone

Posted by 秋山東一 @ February 17, 2005 06:18 AM
Comments

Sony CLIEから撤退!
というわけでPalmをPDAとして使ってきた僕にとっては
かなりショックなニュースが飛び込んできました。
携帯端末にPDAは、すでに呑み込まれているのでしょうが
いまいち携帯端末の使い勝手に違和感を覚える僕にとって
この端末にはかなり興味そそられます。

Posted by: fuRu @ February 23, 2005 10:10 AM

あっ、ほんとですね。
私、このカードのエクステンションも初めてなのであります。

Posted by: 秋山東一 @ February 21, 2005 04:26 AM

もうDLINK BLUETOOTH MODULE を注文しましたが、プリンタ附属のカードリーダーを使えばメモリカードはMacのデスクトップにマウントしますね。さっそく待ち受け画面を変更しました。

Posted by: iGa @ February 20, 2005 06:20 PM

私もゲットしました。携帯電話というよりも限りなく"PDA"に近いですね。先ずはMacにブルートゥースを用意して、それから試行錯誤します。

Posted by: iGa @ February 20, 2005 11:23 AM

本日18日、八王子長崎屋の一階、皆で最後にのぞいた店で Vodafone 702NK 買い求めました。
もちろん新規で、料金プランは一番安いやつにしましたが、ハッピーボーナスプランだと一年毎に二ヶ月分基本料無料になるとかいうので、 2年のお約束もいたしました。価格は6,090-円(5,800-円+税)でありました。
これで晴れてNOKIA同盟員となることができました。

Posted by: 秋山東一 @ February 18, 2005 09:24 PM

私、過去に購入した携帯は全てノキアで、既に「NOKIA同盟」に所属していますが、昨日は三台目のノキアをゲットし「702同盟」にステップアップすべく、法人印鑑証明、銀行口座控え、印鑑の三点セットを用意しておりました。後はじっくり購入先を決めるだけであります。
余談ながら、期せずして二件目の飲食店店主は寡黙なMacマニアでありました。ひとりカウンターで黙々とiTunesでBGMのプレイリストを編集しておりましたが、その背中は我々の会話に気を取られてか、あまり集中しているように見えませんでした。

Posted by: iGa @ February 17, 2005 02:45 PM

ブリキ猫さんのカエル、かじるには硬そうだし、とびつくにしてもハードルが高そうですね。
飲食はチープで旨し、八王子恐るべし。楽しかったです。

Posted by: 阿M @ February 17, 2005 02:32 PM

「702同盟」が一つの話題を完結させるのに要した場所の数、飲食店三箇所・携帯電話販売店四箇所。
それらすべてに要した時間7時間半。
同盟総勢四名のうち所有者一名、新規購入者ゼロ、物欲に即座にとびつく者はおりませんでした。
分別のついた年齢に達したのでしょうか。

しかしなかなかの集まりでした・・・
お疲れ様でした・・・

Posted by: ブリキ猫 @ February 17, 2005 12:33 PM