050212

ANIMAL CRACKERS

COSTCO

animal_crackers_0.jpg

ただの動物ビスケットである。それもコストコではこうなる。

animal_crackers_2.jpgプラスチック製の、透明クマ形の容器に入っているところがかわいらしい。高さ325mmの容器に中身は1.8kgも入っているのだ。量といい大きさといい、いかにもコストコの品である。

いろんな動物の形があるのだが、何種類あるのかみてみたが、12種類を数えたところで疲れてしまった。ビスケット一ヶの重量は平均2gというところ、全部で900ヶも入っているのだ。どぅ。

もちろんコストコ価格で、815-円(税込)なのだ。

蓋の色が赤・青・黄の三色あったので、三個買ってしまった。

Posted by 秋山東一 @ February 12, 2005 04:28 AM
Comments

玉井さん、米国直輸入の情報ありがとうございます。
今度、コスコならぬコストコにご一緒いたしましょう。玉井さんがコストコの何に興味を持たれるのか、興味があります。

Posted by: 秋山東一 @ February 27, 2005 09:33 AM

 動物クラッカーとは関係ないコメントで恐縮ですが、コストコの最新のエントリーなのでここに書きます。アメリカ在住の、というか国籍がアメリカでになった愚妹が、現在帰郷しており、コストコのことをきいてみました。かれらは、シアトルに住んでいますが、アメリカの中で比較しても、コストコはとても安いそうで、月に一度くらいはコストコに行くそうです。
 ところで、これから本題ですが、コストコについてちょっといい話をひとつ聞きました。アメリカの大統領選挙では、企業が支持する候補に多く寄付するのだけれど、多くの企業は、そちらが負けたときのことも配慮して、対立候補にもある程度の寄付をするんだそうです。しかし、コストコだけは、ブッシュにはゼロでケリーだけに寄付をして話題になったそうです。
 かれらは、「コストコ」というより「コスコ」と、Tを発音しないようです。そのため、はじめに僕が「コストコ」と言ったときには伝わりませんでした。

Posted by: 玉井一匡 @ February 25, 2005 09:14 PM

うちの子供にということで
送っていただきましてありがとうございます。
いやいや、このエントリーはもちろん読んでいたのですが
大きさは想像をはるかに越えていました。びっくり。
家人には動物の種類を数えておくように言っておきました。
何日か後には結果が出ることでしょう。

Posted by: fuRu @ February 17, 2005 11:00 AM

このビスケットは「LOW FAT」の表示がある。
コストコの米国産食品には「FAT FREE」「30% LESS FAT」とか、みんなみんな、デブにならないと表示はあるのだが、まぁ、この量では効果なしか。

Posted by: 秋山東一 @ February 12, 2005 09:01 AM