041219

Silver baton award(銀棒賞)

Be-h@us , Event

sakai_okawa_0.JPG

昨晩は楽しい一時であった。

佐賀井さんと大川さんの尚建築工房が設計された Be-h@us 「小俣幼児生活団」が二つの賞をいただき、その受賞を祝う会が開かれたのだ。
彼らの Be-h@us への顕著なる貢献にたいし「銀の棒(通称 Silver baton )」が贈呈された。

sakai_okawa_1.JPG会場は自由ケ丘のイタ飯屋「モッコ」、15人の参会者で賑やかなことであった。

保育園「小俣幼児生活団」は「栃木県マロニエ建築・景観賞/大賞」と「足利市建築文化賞/大賞」と二つの賞をいただいたのだ。「小俣幼児生活団」は Be-h@us による初めての公共建築であり、Be-h@us による建物が受賞したのも初めてのことなのだ。

詳細は studio SHOH のウェブサイトに。
小俣幼児生活団11

佐賀井さんと大川さんは、二人とも LANDship で一緒に仕事した仲間なのだ。そして独立、1級建築士事務所・尚建築工房を設立された。

あまり似ていないが、実は二人は従兄弟どうしなのだ。

Posted by @ December 19, 2004 09:32 AM
Comments

佐賀井さん、大川さん、おめでとうございます。
佐賀井さんたちのブログには書き込みが出来ないんですよ。
がんばっている人が身近にいると励みになります。

Posted by: 伊礼智 @ December 24, 2004 07:32 PM

Nagane さん、ありがとうございます。
Be-h@us をそのようにお考えいだきありがとうございます。ご連絡いたします。

Posted by: 秋山東一 @ December 21, 2004 06:26 PM

小俣幼児生活団のダブル受賞、おめでとうございます。
写真を借りに伺った際、
お電話で店などのセッティングをしていたのは
この会のことだったのでしょうか。

今度の本ですが、言ってくだされば
「小俣幼児生活団」の写真を入れることもできましたのに……
どうしましょう?今なら差し替え間に合います。
私としてはどうせなら、秋山さんの現在の活動に関わる
新しい情報を入れたい、という気持ちもございます。
といったわけで、取り急ぎ、書き込みしてしました(笑)
もし、差し替えてもいいかな~とお思いになられるようでしたら
一両日中にご一報ください。速急に手配いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

最後に改めまして、おめでとうございます!

Posted by: Fumiko Nagane @ December 19, 2004 11:00 PM