041029

増沢事務所訪問

Blog , etc.

今日は朝から、増沢幸尋(ますざわゆきひろ)氏の大山町の事務所にやって来ている。

上原の事務所からモールトンでちょこっという距離である。増沢さんは高名な建築家・増沢洵さんのご子息で現在の増沢建築設計事務所を率いておられる。
先日の建築センターの「住まいづくりキャンペーン」にご一緒させていただいたが、今回、そこに集まった九人の建築家の共同ブログを作ろうという話でやってきたのだ。

とにかく、ブログ未体験の増沢さんをブログの世界に引き込む目論見を持ってやって来ているのだが、まずはご自身がやっておられる事務所のホームページのブログ化をお勧めしているのだ。

というわけで、持参したiBookで、事務所のLAN回線をお借りして aki's STOCKTAKING にエントリーを加えたというわけだ。(Macはなんの設定作業を要求することなく自動的につながった。えらい。)

増沢幸尋氏と奥様

MAA 増沢建築設計事務所 HP

昼前に事務所を失礼したが、ご夫妻共々、おおいにやる気と見た。

Posted by @ October 29, 2004 11:11 AM
Comments

増沢さん、さきほどは失礼いたしました。

今日の秋山さんのように......というところを、私の家内が聞いたらなんというでありましょうか。免許取立ての娘の運転でどなりまくる私ですので。

ブログは簡単ですし、楽しく更新していけます。

Posted by: 秋山東一 @ October 29, 2004 02:09 PM

コンピューターは苦手で、出来れば余りかかわりたくない方なのだが、、今まで、今日の秋山さんのように楽しく、やさしく教えてくださる方がいなかったのでとてもありがたかった。

私は、まずはフライパンのページをじっくり読ませていただきたいと思います。

Posted by: Keiko.M @ October 29, 2004 01:59 PM