041003

建築系blog/6

Blog

kawablog_1.jpg

河さんのブログ blog が始った。
建築家・河浩介さんのブログは Things that I used to do.--役に立たない事ばかり--なんだそうだ。

ちょっと責任を感じなくてはいけないんだが、河さんに TypePad を推薦したのだ。
TypePad がどんなブログサービスなのか詳しい事は知らずに、MovableType の延長上にあるのだろうと勝手に解釈しているのだが。それに、今、自分が始めるならば TypePad を選ぶと思うからだ。うまくいけばいいと思っているのだ。

ブログ blog は、WWW という大きな世界をデータベースとして、個人が能動的に参加しうる仕掛けと考えている。それは意識的であるかないかに関わらず、そう機能してしまうのだ。

河さんとはながいつき合いだが、彼の広範にして多岐にわたる興味と識見とを、ブログの形で公開され、それを享受しうるのを楽しみにしている。

Things that I used to do.

Posted by @ October 3, 2004 09:02 PM
Comments

ご紹介にあずかりまして有り難うございます。macOS9からはコメントが出来ないなど幾つか問題も見えて来ました。
古川さんに教えてもらって松代さんのサイトにお伺いを立てたり少しずつですが、事態を解決して行きたいと思います。

Posted by: kawa @ October 5, 2004 02:05 AM