040616

DYMO / Label buddy

Stationery

dymo_lb_3.jpg

ダイモが復権か。ダイモ Label buddy ラベルバディだ。

東急ハンズの文具売場を覗いたら、ダイモがならんでいた。今まであるのかないのか、消え入るばかりのダイモだったが堂々とならんでいるのだ。それも新型のダイモ、LABEL BUDDY と OMEGA だ。

一時、もうなくなってしまうんじゃないかと思って、買いに走ったダイモであるが、もう大丈夫なのだ。この新型の今風なのには驚いてしまうぞ。
9mテープ専用、文字盤が変えられないというハンデはあるが、この価格で納得なのだ。テープ一巻付きでラベルバディ 1,890-円、オメガ 2,520-円、今までの価格の半分以下という値段なのだ。

早速、ラベルバディを購入したのだ。

dymo_lb_1.jpgdymo_lb_2.jpg

昔のダイモと同じくテープをオナカに収めて、文字盤を文字に合わせて前を握れば刻印、空打ち記号に合わせてスペースと確実に文字を打ち続け、最後にハサミマークで切断する。
刻印される文字が今までのダイモと大いに異なる。高さ3.2mmという小さなアルファベットと数字でかわいらしい。

オメガにはメールアドレスでお馴染になった @ があるが、大文字しかないからメールアドレスも興ざめだ。その他、オメガにはウムラウトや貨幣単位のユーロ、ポンドがあるが、何とも実用とはいえまい。

もちろん、この二つのダイモは中国製である。納得なのである。

オカモトヤダイモのネットショッピングだ。ダイモについて種類も豊富で廉価じゃないのかな。ダイモについて一番ディープな情報がありそうだ。


aki's STOCKTAKING: DYMO ダイモ
aki's STOCKTAKING: DYMO /Omega

Posted by @ June 16, 2004 09:34 PM
Comments

Akiさん、さすがに早いですね。ハンズから遠ざかっていると、うらやましい。わたくしダイモはダイすきです。ダイモはすてきな発明です。私も買いにゆきます。

Posted by: tam @ June 18, 2004 05:04 PM