040420

福岡モデルハウス/4

Architecture

fukuoka_040420_2.jpg

日曜日から月、火と福岡にいました。

やっと福岡のモデルハウスもオープン近くになりました。
月曜日から始まった植栽工事も火曜日の午前中には完成です。たくさんの緑で「百難」隠すという作戦です。まだ職方がいろいろ入っていて、片付けて撮れるというわけではないので、きれいな写真というわけではありませんが、まずはこんなモデルハウスです。

OMソーラーの加盟工務店、山口県の安成工務店の福岡進出の拠点なのです。

fukuoka_040420_1.jpg

fukuoka_040420-3.jpg

北側の庭の植栽も完成です。

fukuoka_040420_4.jpg

場所は福岡市西区愛宕「hitハウジングシアターよかトピア通り西」という住宅展示場です。
南側の道路からOMソーラーの屋根が目立ちます。

fukuoka_040420_5.jpg

デッキの先端には「御柱」ならぬ、長さ7メーターほどの杉丸太の半身が横たわっています。高さはベンチの高さです。
このモデルハウスの木材は大分県上津江村産です。もちろんこれも上津江産、このモデルのシンボルにと考えました。

Posted by @ April 20, 2004 07:01 PM
Comments

すみません!!
場所は載ってましたね(笑)
福岡市西区愛宕「hitハウジングシアターよかトピア通り西」を
カーナビで調べてGWにでも見てみます。

Posted by: uptempo @ May 1, 2004 01:42 AM

福岡にモデルハウスできるんですね!!
GWにでも見にいってみようかな?
場所はどの辺りでしょうか?

Posted by: uptempo @ May 1, 2004 01:39 AM