040401

karakara

Be-h@us , Blog

karakara_HP_1.jpg

昨年2003年8月、ブログを始めた野澤のお二人のブログは、今では二本立て大公開と、大発展だ。

現在、那須の野澤工房長・厨房長は、Be-h@us によるバールとカフェのお店 殻々工房 kara kara kobo の開店を目指して大わらわである。

なれない仕事にケガをしたり、時々、まわりの人たちをやきもきさせたりしている。
彼らの二つのブログ karakara-factory / karakara-drinker に注目である。

那須の桜はまだだろうか、新緑はいつだろうか。早く「殻々工房 in NASU」で飲みたいものである。

karakara-factory
karakara-drinker

map_2.gif

Posted by @ April 1, 2004 04:48 AM
Comments

野沢さんのケースは、「自分で家をつくるぞ」という意志をもったひとびと、Be-h@us、それにBlogという3つのものが出会ったことで、どんなすてきなことができるのかを身をもって確認できる、このうえない幸せな「ヒト・コト・モノKIT」ですね。
 まだお会いしたこともなく電話でお話ししたことさえないひとびと
と、喜びや驚きや、ときには腹立たしい思いを共にすることにさえ、不思議で満ち足りた気分になります。GWをたのしみにしています。

Posted by: 玉井一匡 @ April 2, 2004 02:59 PM


ありがとうございます。

GWには、まずは開店に漕ぎ付けたいと思っています。
あちこちに「工事中」や「設置予定地」の看板を立てることになりそうです。
自分達で施工する、ということは、時間を掛けてでもコツコツ作ることなんだと、ようやく納得しました。
来ていただける度に、ちょっとずつ成長しているような店と自分達でありたいと思います。

山の雪も融けて、雨が降るようになりました。冬の間に枯れてしまったかに見えたラズベリーの小さな木にも蕾がたくさん付きました。鶯の鳴く声も高く空には鷹が舞い、一雨毎に春の柔らかな暖気に包まれていくのを感じます。桜が咲くのももうすぐでしょう。

作業が進むのが遅くて、やれやれと思われそうですが、時々様子を見にいらして下さい。楽しみに、お待ち致しております。

Posted by: 工房長&厨房長 @ April 1, 2004 11:22 PM