040207

Safari 1.2 (v125)

Apple , Blog

safari_1.jpg

Safari 1.2 と Java 1.4.2 にアップデートした。

Mac で blog する輩にとって Safari は困りものだったのだ。Safari のスピード、画面の美しさを自慢してても、リロードした時の画面、レイアウトの欠けには、ちょいと困っていたのだ。
それ以上に困ったのは、Movable Type の blog 更新、再構築時の回復不能の文字化けであった。それで、何度か最初からやり直しをせねばならないという経験があるのだ。

とにかく、blog 更新、再構築は IE こと Explorer を使わねばならないという困ったことであったのだ。これも Category の選択が見えないという欠陥があったが、文字化けよりもましであったのだ。

アップロードして4日目、blog 更新・再構築を Safari 上でしているが、何事も問題ないようである。

Posted by @ February 7, 2004 10:56 AM
Comments

いやいや、どうも。
MT のエントリーの編集で、IE ではタイトルの文字化けを起こしていましたが、new Safari では起きませんね。やれやれ。

Posted by: 秋山東一 @ February 8, 2004 08:52 PM

ええ、私もblogのエントリーを再編集するときは致し方なくExplorerを用いてました。かといって、Explorerは万能でなく、エントリーをカテゴリーに分類する際、そのリストから選択できないなどの問題もあって、最初にエントリーを書き込みするのには使えませんでした。

Posted by: iGa @ February 7, 2004 11:59 AM