031204

TEPCOひかり/4

Internet/Web

とにかく、 LC HIKARI 100M で事務所の光ファイバーによる接続は完了した。
そうなると、今まで使っていた ADSL 接続を解約しなければならない。この ADSL はやはりリンククラブのサービス LC ADSL だ。

この解約は至極簡単なことだと思ったら大違い、又々、何度もメールのやりとりがあり、最後はなんの説明もなく...............消滅してしまった。

まずはリンククラブ・ホスティングサービスの管理サイトにある「FAQ/お問合せ」から「各種接続サービスについての FAQ」の質問フォームから質問してみた。

LC HIKARI 100M に変えましたので、現在使用中の LC ADSL を解約したいのですが、どこに解約を申込めばいいのですか。

-------------------
 ほどなく返事がきた。
-------------------
Subject: Re: 各種接続サービスについて
Date: Tue, 25 Nov 2003 15:58:07 +0900
From: リンククラブホスティング事務局
To: aki@landship.co.jp
X-Mailer: Macintosh Eudora Version 5.0.1r-J

平素はリンククラブ・ホスティングサービスをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

お問合せの件についてお返事させていただきます。

各種オプションサービスにつきましては、お客様専用のユ−ザ管理室からいつでも、追加、解除が可能です。
「検索エンジン登録代行サービス」(例)を解除される場合は
お客様専用管理室の「追加オプションサービス」より「検索エンジン登録代行サービス」(例)へ進んで解除なさって下さい。

なお、オプションサービスの月額費用は、解除された月までの分がご請求の対象となります。日割り計算ではございませんので、その月のうち1日でもご利用があった場合には、その月の月額費用がご請求となります。

また何かご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

今後ともリンククラブをよろしくお願いいたします。

>
> LC HIKARI 100M に変えましたので、現在使用中の LC ADSL を解約したいのですが、どこに解約を申込めばいいのですか。
-------------------
 なんだか、うまくいかない。又、メールで質問した。
-------------------
Subject: Re[2]: 各種接続サービスについて
Date: Tue, 25 Nov 2003 18:14:24 +0900
From: 秋山東一
To: リンククラブホスティング事務局
X-Mailer: ARENA Internet Mailer 2.1 PPC

上記、お客様専用管理室から「追加オプションサービス」に入り、「リンククラブADSL(12M)」に入って探しましたが、見つかりません。

「解除」をどこでするのか分かりませんお教えください。
-------------------
 どうも、向こうの指示は間違っている。
 FAQ にでている方法が正しそうだがうまくいかない。又、メールした。
-------------------
Subject: Re[3]: 各種接続サービスについて
Date: Wed, 26 Nov 2003 15:29:24 +0900
From: 秋山東一 (by way of 秋山東一)
Sender: aki@landship.co.jp
To: support@hosting-link.ne.jp
X-Mailer: ARENA Internet Mailer 2.1 PPC

上記の「お客様専用管理室から「追加オプションサービス」に入って「解除」というのは間違いではないでしょうか。

「解除」をどこでするのか分かりませんお教えください。
そちらの FAQ には下記のように書かれています。
------
パスワード変更/アカウントの解除はオンラインで行なうことができます。
1.お客さまの管理室内にログイン
2.「管理者メニュー」をクリック
3.「サービス状況確認」をクリック
これでサービス状況確認画面に入室しますので、ここからオンラインでパスワード変更/アカウントの解除を行なうことができます。
------
しかし、上記もやってみましたが、「アカウント解除」の項目がありません。

どうしたらよいのですか。
-------------------
031116.jpg
これが、その画面だ。リンククラブの接続サービスを3種使っている。 LC HIKARI 100M とフレッツ ADSL、そして解約しようとしている LC ADSL だ。
この画面でアカウントの解除をしろということなのだが、ご覧のように「アカウント解除」の項目が見当たらないのだ。
-------------------
 返事がきた。
-------------------
Subject: Re: Re[2]: 各種接続サービスについて
Date: Wed, 26 Nov 2003 22:11:10 +0900
From: リンククラブホスティング事務局
To: 秋山東一
X-Mailer: Macintosh Eudora Version 5.0.1r-J

平素はリンククラブ・ホスティングサービスをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

お問合せの件についてお返事させていただきます。

管理者メニュー>サービス状況確認とすすんでいただきますと下段の方にIDがかかれています。
そちらにあると思いますのでよろしくお願いいたします。

なお、解除した瞬間から接続できなくなりますのでご注意下さい。

また何かご不明な点などございましたら
お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

今後ともリンククラブをよろしくお願いいたします。
-------------------
 とにかく、訳の分からない人達ではある。又、メールした。
-------------------
Subject: Re[4]: 各種接続サービスについて
Date: Wed, 26 Nov 2003 22:42:23 +0900
From: 秋山東一
To: リンククラブホスティング事務局
X-Mailer: ARENA Internet Mailer 2.1 PPC

何回も「サービス状況確認」を見ています。
私のフレッツADSL接続サービスには[設定方法 I パスワード変更/アカウント解除]とありますが、私の LC HIKARI 100M 及び LC ADSL(12M) の下段には[設定方法 I パスワード変更]しかありません。
[アカウント解除]はありません。

どうなっているのでしょうか。
-------------------
 とにかく、Web site 上の自分が見ている画面を送ってみることにする。
-------------------
Subject: Re[4]: 各種接続サービスについて
Date: Fri, 28 Nov 2003 09:05:14 +0900
From: 秋山東一
To: リンククラブホスティング事務局
X-Mailer: ARENA Internet Mailer 2.1 PPC

とにかく「解除」をどこでするのか分かりませんお教えください。
1. 管理室内にログイン
2.「管理者メニュー」をクリック
3.「サービス状況確認」をクリック

「アカウント解除」の項目がありません。
当方、今月11月中に「リンククラブADSL(12M)」を解約したいのです。
こちらから見える IE 上の画面を添付しますので、ご覧になって下さい。
-------------------
 その後、なんの音沙汰もなし。
12月1日になってしまったので、再びメールしてみようと考え、一応念のため「管理者メニュー」から「サービス状況確認」を見ることにした。
もしかすると連絡してこないけれど「アカウント解除」の項目をくっつけてくれたかもと思ったからだ。

 明けてびっくり、驚いたことに LC ADSL の項目が全てなくなっていたのだ。

031201.jpg
-------------------
Subject: LC ADSL の消滅の件
Date: Mon, 1 Dec 2003 19:56:39 +0900
From: 秋山東一
To: リンククラブホスティング事務局
X-Mailer: ARENA Internet Mailer 2.1 PPC

さきほど、専用管理室から「追加オプションサービス」に入りました。
ところが「リンククラブADSL(12M)」が消えていました。

これで解除、解約されたということなのでしょうか。又、解除、解約された場合、モ
デム等の返却の手順をお教えください。

よろしくお願いいたします。
---------------------
 その後、3日程経つが、何の連絡もなし。

Posted by @ December 4, 2003 04:00 PM
Comments