031107

simple pleasure

Be-h@us , Blog

最近、こんな blog を見つけて、愛読しています。
「りりこ」さんという方の [simple pleasure] というブログです。

simplepleasure_shot_1.jpg

http://ririkono.s26.xrea.com/blog/

10月18日には、こんなことが書かれていました。
-----------
モノもサービスも、買うことになっていて久しいもの、
当たり前に店で売っていて、当たり前に買っているもの、
そういうものを自分で作ってみる、自分でやってみる。
そうすると、サービスを探し、連絡し、来るのを待ち、立会い、支払う、
そういう作業が一気に無くなる。
自分で作ってみれば、成り立ちがわかる。
やってみて、自分でやると効率が悪いものは、
ありがたく人の手間を利用させていただく。
自分の生活を自分の手で作ることを心がけたい。
-----------
なにか、とても共感を覚える言葉です。
[simple pleasure] は、こんな言葉でいっぱいです。

11月6日は「狭小住宅」について書かれています。

Posted by @ November 7, 2003 12:18 PM
Comments

こんにちは。
本当に共感しうる言葉でいっぱいなのです。
Be-h@us のメーリングリスト CITROHAN.net でも [simple pleasure]を紹介させていただきました。

Posted by: 秋山東一 @ November 8, 2003 11:40 AM

うわ、おほめにあずかりましてびっくりこ。
トラックバックたどってやってきたのですが画像つき!
でも、MacIEでどう見えているかわかってうれしいです。
元Macユーザー。
久しぶりにダンナマシンに
ハイパーカードなんか落としてこようかと思っています。
ハイパーカードが使いたくてMacにしたんだ、
SuperPaintは偉大だった、そういう世代です。

Posted by: りりこ @ November 8, 2003 12:37 AM