030810

be home なんじゃそれ・・・

Be-h@us

Be-h@us のYさんからメールをいただいた。

be_home_ad.jpg
・・・
今朝、読売新聞の埼玉県版を読んでいたら、Be−h@usならぬ「木の家 be home」を発見。
どんなHPかと思い早速見てみました。
なんと広告は「be home 木の家」、工法は金物(一枚歯)で、建物には番号(PB001など)、おまけに現場案内図はMapfan・・・なんか似ているところがありました。
Be-h@usとはものが全然違うものですが、一般の人がHPを見たら、Be−h@usと勘違いしちゃいそうな気がしました。いやーこれはやっぱパクリなんですかねー?
・・・

Be-h@us ならぬ be home. が埼玉県の川越市に出現しているらしい。なんだか、Be-h@us はよく勉強されちゃっているみたいですね。ウェブサイトを見ると「カクレガノテマエ」とかわけの分からない話ですが、あんまり間違えやすい名前、内容は迷惑なことです。

Posted by @ August 10, 2003 01:00 AM
Comments

なんだか、インターネット時代の真似っこという感じがします。
他者のウェブサイトから cgi や gif や text をコピぺして自分のサイトを構成しちゃうという方法です。
それだけでなんとなくカッコがついてしまうというところが困ったところではあります。

Posted by: 秋山東一 @ August 10, 2003 07:42 AM

こんにちは。このパクリ方は、ヒドイですね。
その上、HP上のコピーなどが、
僕のような素人には、一見わかりやすく感じるのも、困りものです・・。

Posted by: esaka @ August 10, 2003 01:33 AM