030807

Google アドワーズ広告

Be-h@us


google_ad_3.jpg


上田の赤木さんの blog 「しんせんかんそ」7月17日のエントリー「思い立ったらすぐ広告」を見て、Google の AdWords 広告に興味をもちました。

Google で検索した結果の表示の右側にでてくる切手のような小さな広告、そこをクリックしてリンク、という仕掛けです。有料ですが、そのシステムが面白い。その1クリックあたりのコストを自分で決め、一日当たりのコストも同じく自分で、という仕掛けらしい。

急にそれを試したくなってやってみました。もちろん、Be-h@us の広告です。

ブラウザーの画面上の「ステップ」の手順で、広告の文言を決め、複数のキィワードを設定してと簡単に事は進みます。
最後に広告料金支払い用のカードを登録して完了、すぐに広告の掲示が始まりました。
「新しい木の家 Be-h@us/セルフビルドもハーフビルドも/自立した個人の家作りシステム」という文面と、「セルフビルド」「木の家」「住宅設計」のキィワードで始めました。

どんな結果がでるのか分かりませんが、登録料は500円で、一日あたりの費用を100円未満としています。
これからが楽しみです。



Posted by @ August 7, 2003 11:51 AM
Comments