030621

野澤さんからの BARRACK

BARRACK finder

殻々工房の野澤さんからバラック写真をいただいた。野澤さんは現在那須で Be-h@us を建設中、ご自身のサイトで進行状況を公開中である。
この鳩小屋、なかなかの優れ物と見ました。ガレージの上に鉄骨のフレームを跨ぐように増築、一つ一つの要素が、筋が通っているように感じられます。

NOZAWA_HATO_A.jpg

BARRACK finderに鳩小屋がありましたが、うちの近所にも鳩小屋がありました。3階建てです。犬小屋の屋根もブルーで統一しているようです。外階段は取り外し可能なので防犯面で有効ですね。うーん、我が家でも使えるなぁ。 横のパーゴラから伸びている植物は葡萄です。小さな実をたくさん付けていました。このまま壁面の緑化が進むと、そのうち、鳩にとっては過ごしやすい夏を迎える事が出来るかもしれないと考えるのはあまりに楽観的でしょうか?

NOZAWA_HATO_B.jpg

鳩の次は鶏です。


これは・・・バラック・・ではないですか・・・。 この小屋は小さな鶏小屋が2列に向かい合って並び、それに屋根を(東向きには網で、西向きには波板で)かけてあります。小さな小屋の扉は開けられていて、真ん中の通路はパティオのように烏骨鶏たちの触れ合いの場になっています。左の奥の方は個室になっていて中には闘鶏用の軍鶏がいます。気の荒いもんは隔離ですね。 この地域は趣味で闘鶏をしている人がたくさんいます。農村ではよくある小屋ですね。

NOZAWA_TORI_A.jpgNOZAWA_TORI_B.jpg

最後は普通の住宅です。
屋根上の洗濯物干し場と小屋がすてきだったのでちょっと撮ってみました。
うしろにあるのはお城ではありません。

NOZAWA_IE_A.jpg
NOZAWA_IE_B.jpg

Posted by @ June 21, 2003 05:37 PM
Comments