030605

昨日から

Blog

昨日から aki's STOCKTAKING を開店オープンしました。大勢の方にお出でいただきありがとうございます。
並べている商品が LANDship のサイトからの棚卸し品で、あまり売れそうにもありませんが、店主自ら知恵を絞って新商品を用意し、面白くしたいと考えております。よろしくお願いいたします。

新定番商品 BARRACK finder はどうでしょうか。新しい BARRACK method を作りだしたいと考えています。
-------
さて、blog あるいは Blog(HOTWIRED JAPAN の特集で blog だったので、これからは小文字に統一)ですが、この Movable Type に私は大変満足しています。

それは昔から Mac の定番ソフトである FileMaker Pro みたいな面白さがあるからなのです。コンテンツと見せ方が別々にできるからなのです。
まだ、見せ方に特別に変ったことをやっていませんが、ディフォールトの設定にちょっと色を付けただけですが、まずは、ここからと思っています。
上部のタイトルバー(バーナーというらしい)の色は、下北事務所の2階にあった工具箱の本体色、工場の定番色のブルーグレー、日付のバーはアルミ色のつもりというわけです。
-------
blog はこの Movable Type だけではありませんが、Movable Type を使うにはどこかのサーバーにそれを置かねばなりません。どこに置けるのかそれが問題です。私達はこのホスティングサービスを選びました。

http://lolipop.jp/

ロリポップといいますが、何を血迷ったのかキャッチコピーが「ナウでヤングな・・」だそうです。でも、その価格は革命的、月額250円、200MBでであります。「ナウでヤングな・・」も赦しちゃおうという気分です。ドメインもうまい具合に付けられます。

Posted by @ June 5, 2003 08:54 AM | TrackBack (0)
Comments