230518

KEEN / MULTIWAY SACOCHE

WEAR

IMG_4223.jpgFB 上に執拗に出てくる KEEN なる米国のアウトドア用品の広告なのだが、サコッシュなる聞きなれないアイテムのバッグがあった。

サコッシュとは、仏語 Sacoche のことで、自転車ロードレースで使われる補給品(水とかバナナとかの諸々)用の使い捨てバッグの名称として定着しているらしい。まっ、自転車用ヘルメットの Casque カスクと同じような仏語呼びというもんだな。

大きさの記載がないので迷ったが、まぁ、小さいもんだろうと想像ついたのでゲットしてみた。カラーの選択は Navy/Red……、いいじゃないか。

・ ・ ・ ・ ・
手にしてみるとB5という大きさ、ただし、MULTIWAY とあるように縦使いでA4も入れることができる。まぁ、常時携帯する手帳、財布というかカード入れが収まるので良しとしよう。

首から下げるが、ちょうどお腹の上……、ストラップ長さの調整は……、まぁ、ない。

Posted by 秋山東一 @ May 18, 2023 09:56 PM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?