221203

Märklin 54770 & 5480

MODEL RAILROAD

eBay_marklin-54770_2.JPG
最近は CANDYCAR なんぞに夢中で、我が鉄道 ARR をないがしろにしていたが、久しぶりに覗いたセカイモンにこいつがあった。

この冷蔵車なる車両は、側はブリキ製だが屋根がプラスチック製……、なんだか食指が動かぬ代物、外装も商品広告ばかり……、そんなところに、白鳥の到来かと見紛う、この真っ白な Märklin 54770(eBay 出展されているのを初めて見たかも)にびっくり……、たちまち、方針変更してゲットの儀と相成った。

eBay_marklin-5480.JPG


出展していたのはドイツの模型屋さん、信頼のおけそうな店構え……、というわけで、もう一両、無蓋貨車 5480 をゲットした。

この ARR GANIbranch を始める契機となった Hornby type Coupler の手持ちの数も限りあるので、やみくもに車両を増やすわけにはいかないのだが、どうにかやりくりするつもりだ。

IMG_1043.JPG


追記 221205

やはり……というか、当然というか、連結器 Hornby type Coupler が足りない。
どうにかやりくりしようと思ったが、まずは探してみようと思い検索してみたら、2年前に9両分18個を送ってくれた仏国の Gabriel MOUILHADE 氏が健在、あの時なかったウェブサイト Trains d'autrefois まであった。

まぁ、マニアックというかヘンタイというか、旧い鉄道模型を維持して遊んでいる人しか必要のない部品を製作し販売している世界があるのだ。

早速メール……、直ちに返信ありで、5両分10個を発注、PayPal で41€支払い、後は到着を待つだけ……めでたし。


Posted by 秋山東一 @ December 3, 2022 09:22 AM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?