220326

MECCANO HIGHWAY MULTIKIT

MECCANO

jDSC09725.jpg昨今の為替の円安、eBay なんぞに現を抜かすことなく、これからは日本国内のオークションサイトのチェックを怠らず……と思った矢先、ヤフオクを覗いてみると、MECCANO メカノあり。後3時間で終了ということで、速攻で入札……、ゲットいたしました。……早速の獲物である。

HIGHWAY MULTIKIT なる1970年代初頭のセット、英国というか西欧の少年達の憧れの MECCANO がプラスチック玩具の登場に押されて衰退の兆し、そんな時代の代物だ。

建設機械を作るセット、運転席部分というかキャブと大きなホィール、それらの役物がセット、それらがプラスチック製であるところが時代なんだな。

ARMY MULTIKIT とは兄弟みたいなもんだな。


追記 220327

出展者から物到来……、残念ながら、元箱にセットとして保管するレベルではなかった。黄色い部品群として分類し保管庫入りさせた。



Posted by 秋山東一 @ March 26, 2022 02:38 PM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?