211023

cuboro duo

CUBORO

IMG_2334.jpg
cuboro duo がやってきた。

ビー玉通路がダブルになって、ビー玉の動きの不思議さ倍増……競争もできるぞ……という触れ込みのものだ。

まぁ、そこまで面白いものか分からぬ……として、まぁ、いらないかぁ……と思っていたのだ。

しかし、 基本セットの standard、補完する、plus、multi、profi、metro と揃えて、50mm角キューブの補完セット最後の duo がないのは寂しい……と思うようになった。

・ ・ ・ ・ ・

ご存知のように(まぁ、皆知らないが)cuboro はロゴが CUBORO となったように、大幅に全体構成を刷新した。

パッケージから基本セットから補完セットまで、もっと遊びやすく手軽にという方向に変えてきた。

IMG_2331.jpg


というわけで、今までの cuboro セットは旧型になってしまった。

あまり需要なく、それだけじゃ遊べない補完セットは投げ売りになるのではないかと……期待して待ったのだ。

・ ・ ・ ・ ・
獲物を待つ猟師のように……、時折、ネットを覗くこと二週間あまり、出てきました。

それまで、3万円弱(まぁ、定価……)という強気のショップが送料込の19,000-円也ときた。

ゆっくりと引き金をしぼったのだ。

・ ・ ・ ・ ・

到着した cuboro duo、箱開けて、その美しさに満足、精密な加工をことほぐ。



追記 211023

こいつを購入したショップでは、「中古」と表示されていたが未使用品だ。
又、日本の代理店である NIKITIKI ニキティキの金色の証紙が貼ってある正規輸入品ということらしい。まぁ、剥がしてしまっているけど。


追記 211031

旧型セットは価格が下がる……と書いたが、玩具屋サイトでは、在庫していた standard, basis を値引きして販売するところがでてきた。
 ● 【20%OFF!】【掘り出し物】【旧製品】cuboro standard/クボロ(キュボロ) スタンダード  : 木のおもちゃ がりとん(galiton)


Posted by 秋山東一 @ October 23, 2021 08:59 AM | TrackBack (0)
Comments

やぁ、それはすばらしい。
CUBORO は電池いらないし、これだけで遊べる優れものですね。それに比して、Märklin MAXI はいろいろ大変です。セットをゲットなのかな……、早く開けてください。
Arnold をそんなに持っている人って、すばらしい。

Posted by: 秋山東一 @ November 7, 2021 11:47 AM

Standardを先日入手しました。かなり奥が深く遊べますね。
duoも気になります。

ebayでメルクリンマキシも入手しました。まだ開けても居ませんが。これからです。

ArnoldのTankもいつの間にか4台に。

Posted by: Koichi.S @ November 6, 2021 09:40 PM
Post a comment









Remember personal info?