210608

2回目ワクチン接種完了

ABOUT , Hachioji

IMG_2018.jpg写真は最後に渡される予診表の写し、左下にファイザーワクチンのロット番号を記したシールが貼られている

・ ・ ・ ・ ・
6月7日、ワクチン二回目接種完了した。これでコンプリートだ。

接種会場は1回目と同じ八王子市石川市民センター、4週後で再訪ということになった。

追記……

今回二回目のの接種会場は大いに混んでおり、駐車するのに時間を要した。

問診する医師も1人から3人にに増え、係の方々も十分慣れたのかてきぱきと事は進んだ。

接種後の待機時間も最低(二回目ということがあったからかな)で済み、早々と会場から離れた。


追記

接種は左腕の頂部に成したが、看護師さんが FreeStyle Libre を発見、「おっ、やってますね」とおっしゃった。もちろん、接種の筋肉注射……、痛くもかゆくもない。

接種後10時間以上経過したが、今のところ異常なし。40%くらいの人が副反応として38度以上の高熱が……とあったが、大丈夫だ。


追記 210613

翌日8日は、副反応というほどのことはないがだるい、体温を測ったところ、37℃あり、これがだるさの原因と思われる。2回目は辛い……という噂だったが、やはりであった。


Posted by 秋山東一 @ June 8, 2021 12:45 AM | TrackBack (0)
Comments

一応、そのようですね。少し、安心です。

Posted by: 秋山東一 @ June 16, 2021 12:15 AM

効果は90%以上らしいですね。これで一安心でしょうか。

Posted by: Koichi.S @ June 14, 2021 06:26 PM
Post a comment









Remember personal info?