210504

秋山設計道場2021第4回@仙台

BeV Standard

dojo21-4_00.jpg
秋山設計道場2021の第4回は仙台だ。

東北の雄、零建築工房をホスト工務店として開催……、4月29, 30日と仙台にのりこんで牛タンのはずが、このコロナ……、オンラインで ZOOM での開催となった。

杜の都・仙台には行ったことがあるという程度……、何もしらないのだが、敷地は仙台中心より北の住宅街にあったのだ。

残念ながら杜の……ということはなく、なにか緑乏しき世界ではある。

dojo21-4_0.jpg


なかなかユニークな課題……であった。

50代のご夫婦、高齢の母親との二世代住宅だ。

犬が二匹おり、車フェアレディZが入るガレージ……、二階居間からそれを眺めて愛でたいという趣向なのだ。

車となると、車好きが数多いる道場、いろいろなアイディアありで面白いこととなった。私はそれはテレビモニターでなる白けた回答だったが……、その設問に建築として答えた解が面白かった。

最近、メソッドを伝えるべく、なるべく忠実に考えているのだ。

今回、リアルに行けなかったのは残念だったが、オンラインもなかなかの面白さだった。


Posted by 秋山東一 @ May 4, 2021 11:17 AM | TrackBack (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?